新スタッフを迎えて

このたび採用させていただいた新入社員には「仲介物件&自社売主物件の販売」と「物件の仕入れ」を担当してもらってます。

「販売」については基本ができているに加えて「若さ・誠実さ」のおかげでしょうかアクティブに動いて実績を上げてくれています。

「不動産の仕入れ」って一般の方はイメージできないと思いますが簡単に言うと、

「未完成の不動産(古家、中古マンション、土地、広い田畑、問題ありの不動産)」を仕入れ(購入)して、

「完成品の不動産(リノベーションしたマンション、戸建、開発分譲地、建売住宅など)」にして市場に流通させることです。

これはある程度の知識、経験、情報(人脈)、信用(財力)がなくてはできないし、失敗すると多額の損害を被り社会的な信用が毀損することがあります。彼にとっては一朝一夕にはいかないと思いますが、最終的に買っていただいくお客様の笑顔を思い浮かべながら日々、挑んでもらいたいものです。人生は挑戦の連続、「思えば叶う」。

さて・・弊社の社員スタッフの平均年齢も上がる一方でしたが本年度採用のお二人のおかげで、、、かなり下がりました。(笑)それだけでも幸せです。出会いに感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)