関西テレビ「よ~いドン!」の取材を受けました。

士業の友人たちと相続に関する勉強会を定期的に開いています。税理士、司法書士、不動産鑑定士、土地家屋調査士などの専門家がメンバーです。メンバーが持ち回りで講師を務めて、相続に関して各々の立場から講義をもつというものです。相続についての相談回数がここ数年、増えています。被相続人が「自分が亡くなった際の相続税を軽減すべく相続対策を講じたい」というよりも、相続人同士で揉めそう・・或いはすでに揉めているというケースのほうが多くなりました。「ご自分が亡くなられたときに遺産をめぐって親族同士で揉めることの無いように、生前にきっちりしておきましょう。」ということが大事ですね。この啓蒙活動の一環として勉強会のメンバーを「相続応援団」にしたて、デイサービスなどの施設で相続に関する寸劇をさせて頂いておりましたところ、関西テレビから声がかかり昨日「よ~いドン!」の取材を受け円広志さん、矢野・兵頭の矢野さんとお会いしました。「となりの人間国宝さん」に認定されました!!放送日は未定です。どんな風に編集されるのか・・すごく不安です(笑) なにせ私は「強欲な姉」に扮することになり女装していたもので(笑)